読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コールドリーディングは恋愛やオープナーに限らず効果がありすぎる?やり方と練習法、コツを伝授

恋愛工学テクニック

スポンサーリンク

あなたはコールドリーディングを知っているだろうか?もし、今までの人生でコールドリーディングを知らなかったり、使っていなければ非常に損をしているといってもいいだろう。

それくらいコールドリーディングが恋愛やナンパでのオープナーに限らず、ビジネス、恋愛、家族関係、友人関係、営業などあらゆる場面において使える。

ナンパ

そして、コールドリーディングを使うことによってモテるようになるだけでなく、尊敬されたり、親近感を持たれるようにもなるという効果もある。

この機会に覚えて帰ってほしい。

コールドリーディングのすべて

それでは、コールドリーディングの意味から具体的な実践方法まで伝授していく。

 コールドリーディングとは…

 コールドリーディングの意味をこの機会に確認しておこう。たとえば、相手の女の性格を言い当てたとする。

「お前は気が強いと思われがちだけど、実はめちゃくちゃ寂しがり屋だよな。」言い当てられた女はこう感じる。「この人は私のことをよくわかってくれている。」と。

 こうやって自分のことを信じ込ませるテクニックをコールドリーディングという。

コールドリーディング

 元々は詐欺師、占い師、宗教家、霊能者、手品師などが自分を信じ込ませるために用いる技術として悪意のある意味で理解されていた。

しかし、現在ではこのテクニックは営業や尋問、催眠療法士や恋愛にも応用できるため、必ずしも悪意のあるものとはいえないとされている。

ちなみに、「コールド」が「事前準備なしに」という意味で「リーディング」が「読みあてる」という意味だ。

リーディング

では、そもそもなぜ、相手の性格を言い当てることができるのかと思ったかもしれない。これはものすごく簡単な手法だ。

たとえば、先ほどの「気が強そうだけど、じつはめちゃくちゃ寂しがりだよな。」というのはほとんどの全ての女に当てはまる性格だ。

寂しがりでない女などいない。気が強そうに思われている女にこれを言えば必ず当てはまるのだ。 

 言い当てたわけではなく、ほとんどの女に当てはまることを言っただけなのである。

コールドリーディングを使うことによる効果・メリット

 コールドリーディングをうまく使いこなすことができれば、これからのあなたの人生に大いに役立つことになるだろう。

1.自分のことを信じさせることができる

恋愛であれば、異性に自分のことを信じさせることができる。

「私のことを本当に理解してくれるのはこの人だけだ。」

「この人になら何でも打ち明けられる。」

こう思わせて自分のことを好きにさせることができる。

惚れさせる

2.なめられない

ビジネスや営業でも使える。コールドリーディングによって相手のことを言い当てることができれば、相手に「この人には嘘つけないな。」と思わせることができる。

結果、相手の情報を次から次へと聞き出すことができて、自然と相手のほしいものを明確にして自社の商品を買ってもらうこともできるようになる。

実際、コールドリーディングを営業の指導として勉強させている企業も多い。

 そして、一流のホスト、占い師、詐欺師は皆コールドリーディングを使いこなしている。

3.短時間で信頼関係を作れる

コールドリーディング最大のメリットは短時間で信頼関係を作れてしまうことだ。できるだけ早く女とセックスしてしまうことをよしとしている恋愛工学との相性は抜群にいい。

普通にコミュニケーションをとるのと、コールドリーディングを使ってコミュニケーションをとるのとでは3倍以上親密度に差が生まれるといわれている。

その日でお持ち帰りしたい場合などは特に利用すべきだ。

コールドリーディングの具体的なやり方

 まずは、恋愛で使えるコールドリーディングの例を紹介していく。

恋愛編

人は日頃、言われ慣れていることの全く正反対のことを言われると「この人、私のことをわかってくれている。」と感じる生き物なのだ。

例えば、見た目の印象から「気が強そう。」とよく言われる女には「一見、気が強そうだけど、実は落ち込みやすいでしょ?」というと「なんでわかるの!?」と言ってくる。

人間誰でも落ち込んでしまうことはよくあるものだ。なので、「落ち込みやすい。」というのはほぼすべての女に当てはまることなのだ。

アンビバレンスの法則

これは心理学用語でアンビバレンスの法則と呼ばれている。

アンビバレンスは両面性という意味で、人間には誰しも両面性がある。自分のある一面が際立つほど、その一面とは正反対の一面も強く存在するのだ。

 上の例はまさにアンビバレンスの法則を利用したコールドリーディングで、これを使うことにより、「ほかの人と違ってこの人は私のことを本当にわかってくれている。」と感じてもらえるのだ。

ストレス

 恋愛に使えるコールドリーディングはほかにもある。

「いつも優しくて余裕あるって思われてるけど、本当は結構悩みとかストレスとかため込んじゃうタイプでしょ?」

 人間だれしも悩みはストレスが何かしらはある。これもほぼすべての女に当てはまることだ。

これもかなり使えるコールドリーディングのテクニックだ。

ポイントはただ「ストレスとか悩みを溜めこむタイプでしょ?」というのではなく、その前に「周りからはいつも優しくて余裕ある人だと思われてるけれど」という言葉を入れること。

 これを入れることで「この人だけを本当に自分をわかってくれる。」と相手は錯覚するのだ。

コツはある程度その女と仲良くなれたと判断してから使うこと。出会って最初から使うと「うさんくささ」や「狙ってる感」が出てしまうからだ。

 ここまでが王道のコールドリーディングの使い方だ。

営業編

 営業でコールドリーディングを使ってモノを売りたいと思っている人も多い。もちろん営業でもコールドリーディングは使える。

例えば、スーパーでジュースを売りたいとする。普通の販売員なら「試飲どうですか?」という言葉を繰り返すだけだ。

しかし、プロのセールスマンは違う。ダブルバインドという心理学のテクニックを使うのだ。

「すっきり爽快な味のジュースと甘くてジューシーな味のジュースならどちらが飲みたいですか?」

営業

 最初の「試食いかがですか?」という質問に対するお客の選択肢は「飲む」か「飲まない」かの二択だ。

しかし、プロの「すっきり爽快味とジューシー味はどちらが好きですか?」に対するお客の選択肢は「すっきり爽快味」か「ジューシー味」の二択になる。

どちらを選んでも購入するという答えになってしまうのだ。お客の脳裏に購入することが頭をかすめることになる。

結果、購入確率が2倍以上上がったというデータもあるのだ。

コツは話すテンポを少し早くするといい。相手に考える隙をなくさせるためだ。相手が「すっきり爽快味」と答えたらすぐに「わかりました。よかったらどうぞ」と言いながら試飲用のすっきり爽快味のジュースを差し出すのだ。

お客は試飲したら購入しないと申し訳ないという心理が発動し、購入しやすくなる。もちろん試食販売以外でも使えるテクニックだ。

番外編1

 ここからはオレが編み出した番外編のコールドリーディングのやり方を伝授していく。オレがよく使うのは霊感が強く、オーラが見えるふりをするのだ。

そこそこ仲良くなってから「実はオレ、霊感が強くて人のオーラとか見えるんだ。」とか言っておく。

そして、相手のこう言うのだ。「最近、お前悪いオーラ出しているよ。もしかしたら、何か悪いことが起きるかもしれないから一週間くらいは気を付けて行動しな。」

とか言っておくのだ。

オーラ

 女は霊や占いなどを信じる子が多い。こういう警告を出すことで多くの女が注意して行動するようになる。

そして、そのたびに女はオレのことを思い出すのだ。そして、こんなLINEが来るようになる。

「今日、熱出たんだけど!マジで○○君すごいね。」

「明日はテストなんだけど、私明日大丈夫かな?」

完全にこちらのことを信じ切るようになるのだ。警告を与えることで常にオレのことを考えるようになり、オレにアドバイスを求めてくる。

こうなれば完全にこちらに人生を依存してくる形になる。そうすれば異性として惚れさせることも簡単になるのだ。

コツは自信満々に躊躇なく話すこと。こうすることで相手はますますあなたのことを信じて依存してくるようになる。

番外編2

 彼氏持ちの女を落とすためのコールドリーディングも存在する。これについては恋愛工学プレイヤーの間では当たり前となっているテクニックだ。

例えば、彼氏持ちの女を食事に誘うことに成功したとしよう。食事中は彼氏の話に持ち込んで彼氏の話を聞き出す。

「そういえば、彼氏とは順調なの?」

こうやって女から彼氏のいいエピソードから悪いエピソードまで、できるだけたくさん聞き出すのだ。

ビッチ

 ある程度じっくりと彼氏の話を聞いたところであなたはその彼氏の味方になってとことんほめてやるのだ。

女が彼氏に対するいいエピソードを話した場合…

「そんなことまでしてくれるんだ。すごい優しい彼氏だね。」

「今どき、そこまでしてくれる彼氏なかなかいないよ。」

 女が彼氏に対する悪口を話した場合…

「でも彼はこういう時は優しいんだろ?」

「彼も彼なりに考えてるんだって。」

こうやって彼氏をとことんほめてやる。すると、女は「いや、そんなことなくて、」とどんどん彼氏の愚痴を言い始めるのだ。

sexfriendmaker.net

 そうやって彼氏の悪口を引き出した後は、上記の記事のボーイフレンドクラッシャーで今度は女の不安をあおる。

そうすれば、セックスまで導きやすくなる。

コールドリーディングの欠点・デメリット

 多くのメリットがあるコールドリーディングだが、反面欠点もある。それは慣れないうちはどうしても口調が詐欺師っぽくなってしまうことだ。

詐欺師っぽいと思われた時点で商売人なら負けだ。お客は絶対にうさんくさい相手から物は買わない。

これの解決法としてはとにかく練習あるのみだ。家で一人の時に鏡に向かって練習しよう。

オレ自身よくやっていた。今でも新しいことを覚えるときはよくやる練習法だ。

占い

 どういう口調なら胡散臭くないか、自然な笑顔で明るく言えるか。目線はどういう向きがいいか。

こういうことを何度も何度も言いながら練習するのだ。鏡での練習は自分の財産になる。

ぜひ取り入れてほしい。

コールドリーディングに関するおすすめ著書

 コールドリーディングに関する本で最もお勧めできるのが「コールド・リーディングー人の心を一瞬でつかむ技術」だ。

この記事でのコールドリーディングの説明はあくまでもさわりの部分、表面的なコールドリーディングの使い方について伝授した。

 さらに深くコールドリーディングを極めていって人間心理をもっと深く理解していきたいならこの著書から始めるといいだろう。

・どんなものでも売れるようになりたい

・どんな人でも惚れさせられる男になりたい

・どんな人とでも仲良くなれるようになりたい

こういう願望がある人にうってつけの専門書だ。もちろんこれを読めば上記のような人間になれるわけではない。

しかし、コールドリーディングを極めていくための最初の一冊にはふさわしい

翻訳本なので、ところどころ不自然な部分があり、イライラさせられたが、内容自体は素晴らしい。そして深い。

オレは本の良しあしを決めるときは実践に移しやすいかどうかに重きを置いているのだが、実践にも移しやすい本だ。

しょうもないモテ本を買うくらいならこれを買った方が何十倍も費用対効果は高い。